去る7月9日にデジタルノイズ主催のデジタルコミックハウツー講座を開催しました。
第1部ComicStudioは主に小物・背景の描き方を中心に講義を展開しました。
Comicstudioはまだほとんど使ったことがないという方もたくさんいらっしゃいましたが、みなさから、ComicStudioはこんな風に使えるのか!とかこんな使い方もあるんだ!というような感想を頂きました。
第2部PhotoShopは、デジタルノイズの講座としては珍しくカラーテクニックのみに絞って講義を展開しました。
カラーについては、これまで数多くのハウツー本が出版されていますが、デジタルノイズ独自の(といいますか、コレサワ独自の)斬新な技法に、「なるほどすごい」と皆さんから驚きの声を頂きました。
デジタルノイズのデジコミ講座は、実際にパソコンを操作しながら授業を受ける実践スタイルです。
講師の他、受講者のみなさんをサポートするスタッフが数名おりますので、初心者の方でも安心して受講頂けます。
漫画家の皆さん、また漫画を志していらっしゃる皆さん、デジタルコミック技術の習得に興味をお持ちの方、ぜひ一度デジタルノイズのデジコミ講座に参加申し込みをお待ちしています。
小高みちる