ここ一月ほどの間に激しい雷雨が何度かあり、落雷・停電対策について何件かお問い合わせをいただいています。
というわけで弊社SHOPでは夏!停電&落雷対策 の特集を行い。今だけの特価で提供することにしました!
導入をお考えの方は参考にしていただけるとうれしいです。
■どれをかえばいいのでしょう?
PC環境により、どの大きさを買えばよいかが違ってきます。
c-001.jpg
統合化環境の場合最大消費電力が合計200Wに満たないため、500Wまでの電源を供給できるSmart-UPS 500で充分です。
c-002.jpg
また、複合機LP-M5500FZを停電時でも使用したい場合は、最大消費電力1190Wを超えるSmart-UPS 1500が必要になってきます。
c-003.jpg
デスクトップ環境の場合はノートよりも消費電力が大きいのでSmart-UPS 500では本体とモニタ(1台)だけを保護できる状態となります。
機器の消費電力はメーカーサイトなどで確認できます。またPC本体の消費電力は本体の電源ユニットに記載されています。
■電源タップもオススメしています!
雷サージプロテクト機能付き電源タップもオススメしています。こちらは落雷時の過電圧(コレを雷サージといいます)をクッションしてパソコンそのほかの電子機器を守ってくれます。パソコン周り、ルーター周必需品といえるでしょう。
c-004.jpg
c-005.jpg
これでもう落雷も停電も怖くありません!
灯夢