16日に、弊社代表取締役コレサワシゲユキがAppleStore GINZAにてLightWave3Dの講演を行いました。
こちらの講演は「LightWave Creators Night」第2弾という、LightWave 3Dを活用しているトップクリエイターが招かれて業界の動向などを講演するスペシャルプログラムです。
今回は、弊社の強みである「LightWave3Dとデジコミとの連携」を中心に、マンガ独自の表現に使えるLightWave3DとComicStudioの活用法をご紹介しました。
LightWave3Dというアプリケーションに限らず、3D表現では2Dであるマンガ独特の迫力ある表現ができないと考えられている場合が多いですが、弊社の考案した方法ならば3Dの素材を生かしてマンガ的表現をすることが可能です。
p2.jpg p3.jpg
今回の講演はお申し込みの上どなたでも受講できる無料公開の講演でしたが、内容は普段弊社で開講しているデジコミ講座の上級編、「コレサワ脳内」の一部をとりあげました。
3D映像の第一線で活躍するコレサワシゲユキの最新技術が目の前で堪能できるスペシャルプログラムは、ご来場いただいた多くの方にご満足いただくことができました◎