お待たせいたしました!!!!!
1月&2月、デジコミマスターズ デジコミ講座のスケジュール決定です!

ClipStudioもついに発表になりました。
今年こそ、こそ、デジタルに移行しなければ完全に遅れてしまうっ
ClipStudioは、ComicStudioをマスターしておけば、それほど難しくなく理解できます。
ClipStudioの導入をお考えの方もComicStudioで慣れておきましょう。
そして!!
デジコミマスターズデジコミ講座では、大人気、CintiQで受講していただくことも可能です。
CintiQのご購入を検討中の方、購入を決める前に使ってみませんか。
長時間使用してみることで、自分のスタイルに合っているかどうか確かめることができます。
CintiQの導入にあたって、具体的な用例などいろいろアドバイスいたします^^!
■■■■■1月講座スケジュール■■■■■  
2013_01.gif
■■■■■2月講座スケジュール■■■■■ 
2013_02.gif
■■■■講座内容■■■■
■1月13日(日) 
ComicStudio中級編1(3時間)11:30~14:30
【コミスタで背景を描く方法】
コミスタで背景を描く手順を解説!
「ベクターレイヤー」がどれほどのものか!?その実力を遺憾なく発揮します!
写真を使った背景トレスと「パース定規」を使って描く方法の二通りの描き方を解説します。
ComicStudio中級編3(3時間)15:00~18:00
【3DLT機能】
3Dの素材を利用する機能、3DLTの基本的な操作方法を解説します。
3Dが苦手な方も、この講座で「なんだ簡単!ってゆーか使える!」となること請け合いです^^
■1月14日(月 成人の日) 
コレサワ脳内垂れ流し講座(6時間)11:30~18:00
デジコミSNS会員様限定の講座です。
毎度おなじみ。コレサワが思いつくまま気の向くまま、マイブームなことをしゃべります。
ノセてしまえば、思わぬ秘密なテクニックが聞きだせる、かも^▽^!?
■1月15日(火) 
ComicStudio初級編3(3時間)11:30~14:30
【アミ、線、砂(ノイズ)トーンの貼り方、グラデーショントーンの貼り方】
初級編にもかかわらず、いえ、初級編だからこそ!
遠回りせず、最も効率よい、最も素早く作業できる作業方法を解説します^^!!
■1月22日(火)
ComicStudio初級編5(3時間)11:30~14:30
【パターンブラシ】
模様や描き文字を簡単に描けます。よく使う小物も簡単便利に描けます。
ホントに!?と思う方、その目で確かめてみてください^^
ComicStudio初級編4(3時間)15:00~18:00
【効果線、描き文字】
集中線や描き文字はもうできるし、ってゆうかそんなに使わないし、という方。
それだけじゃありません!
特に、描き文字を便利にする「サブ定規」機能は必見!!
ほかの作業にも、いろいろ応用が利きます^^
■1月29日(火) 
Photoshopアラカルトちょー初心者向け(6時間)11:30~18:00
いつの間にかPhotoshopはCS6まで来ています。ホントいつの間に…新しいPhotoshop開いたら、すっかり変わっててさっぱりわからん(;▽;)って感じですね。
新しくなったパネル類と必要不可欠の機能の使い方をわかりやーすく解説。
カラーイラストを仕上げる過程で、必要不可欠な基本を押さえます。
取り残された、とおびえていらっしゃる貴方、安心して受講に来て下さい^^
来る9日、10日のデジコミ検定に向けての対策講座をご用意しました!
デジタルアシスタントでトラブルが多いことの原因は、知識不足によるものです。
マンガ家側もアシスタント側も、「自分の知識、技術はどれくらい?」を把握してお互いがやり取りをすれば、防ぐことのできるトラブルは多いのです。
デジタル作業でのトラブルを減らすためにも、デジタルコミック検定で自分の実力を客観的に分析してみませんか。

■デジタルコミック検定
日本マンガ文化教育普及協会主催
http://www.manga-diffusion.or.jp/diffuse/digital-certifi/outline.html
■2月3日(日) 
デジタルコミック検定4級対策練習講座(6時間)11:30~18:00
4級は初級編で学ぶ基本的な内容を50%以上マスターしていれば合格可能です。
■2月5日(火) 
デジタルコミック検定3級対策練習講座(6時間)11:30~18:00
3級は中級編までで学ぶ基本的な内容を70%以上マスターしていれば合格可能です。
■2月19日(火) 
「デジタルコミック素材本」使い倒し講座(3時間)11:30~18:00
『デジタルコミックブラシ&トーン ふんわり』
『デジタルコミックブラシ&トーン きらめき』
『『漫画&同人誌 即席トーン素材集』
(小高みちる著 ソーテック刊)の基本的な使い方、応用的な使い方
著者自らが語る素材本の使いこなしの極意!
Photoshopはもちろん、ComicStudio、IllustStudioで素材を使う様々な方法。
パスやアクション、レイヤースタイルなどの勉強にもなります!
 名称未設定-1.jpg
   
■2月24日(日) 
ComicStudio初級編1(3時間)11:30~14:30
【枠線の引き方フキダシの描き方】
これだけでも、ComicStudioの魅力を十分堪能していただけます^^!!
すごいんです。本当にすごいんです^^
ComicStudio初級編2(3時間)15:00~18:00
【手描きした原稿をComicStudioにスキャンする手順、ComicStudioの機能で“形の整ったフキダシ”を作る方法】
手描きした原稿をスキャンするときに、「できるだけ線画を細くスキャンしたい!」という思いにお応えします!
講座内容概要一覧

★★★デジタルノイズデジコミ講座のここがすごい!!★
★★

・少人数制(最大7名)なので、気軽に質問ができます。
・講師との距離が近く、安心して受講していただけます。
・授業内容について、受講者様のご希望に応じて詳しく解説したり応用させたりと、柔軟に対応することができます。
・一連の内容が繰り返し開催されるので、ご都合に合わせて受講いただくことができます。
・お知り合い同士の方々のみで受講することもできます!(「貸切講座」「出張講座」が該当します。事前に日程、内容などのご相談を致します。)
・個人レッスンも可能です!(「貸切講座」「出張講座」が該当します。事前に日程、内容などのご相談を致します。)
・「貸切講座」「出張講座」は、知りたいことをピンポイントで知るチャンスです!
========
★★★★★★講座の種類★★★★★★
●「通常講座」
上記の講座開講のスケジュールを確認の上、、ご希望の講座に受講をお申し込みいただくスタイルです。
【受講料】
お一人様 3時間(180分) 6,000円 
【ご注意】
・最少催行人員が3名様からになります。ご予約が3名様に満たない場合は開講中止となりますのでご了承ください。
・受講のご予約状況、開講の決定などは随時更新いたします。
・開講が決定しましたら、開講のお知らせをスケジュールで発表するとともに、メールにてお知らせいたします。
※開講日の3日前の12時になってもご予約が3名に満たない場合、中止のお知らせをスケジュー表で発表するとともに、メールにてお知らせいたします。
・講座の開催が決定してから以降のキャンセルは、キャンセル料が発生いたしますのでご注意ください。

・テキストのご購入は任意です。ご希望に合わせてご購入ください。
・テキストをご希望の方は、メールにてご予約も承っております。
※お得な割引チケットもございます。
5枚回分25,000円です。

チケットは講座会場にて販売しております。 
メールにてご予約も承っております。
●「貸切講座」
ご希望日にご希望の内容で、ユーザー様から講座開講をお申し込みいただくスタイルです。
講座会場は弊社レクチャールームです。
ご希望日やご希望の内容など、ご相談はこちらにどうぞ。
http://www.d-noise.co.jp/mail_to/
【受講料】
3時間(180分) 30,000円
※4名様合わせての受講料です。4名様に満たない場合も一律30,000円となります。
【ご注意】
・テキストのご購入は任意です。ご希望に合わせてご購入ください。
・受講4名様までとさせていただきます。 
・追加1名様ごと 10,000円になります。              
●「出張講座」
ご自宅やお仕事場などで、ご希望の場所でご希望の時間に受講できるスタイルです。  
・普段のご自分の環境でデジコミの勉強ができます。
・知りたいことをピンポイントに知る事ができます。
・すでにComicStudioを使っていらっしゃる方には、ワークフローの見直し、大幅な効率化が図れます。
ご相談はこちらにどうぞ。
http://www.d-noise.co.jp/mail_to/
【受講料】
3時間(180分) 35,000円
※3名様合わせての受講料です。3名様に満たない場合も一律35,000円となります。
【ご注意】
・テキストのご購入は任意です。ご希望に合わせてご購入ください。講座会場にてご購入頂けます。ご予約も承っておりますので、講座受講のお申し込みと一緒にメールにてお申し込みください。
・受講3名様までとさせていただきます。
・追加1名様ごと 10,000円
・講師の交通費は別途頂きます。
・貸し出しPCなど機材のご用意もございます。※レンタル料を別途頂ます。
■デジコミテキストについて■
現在発売中のテキストについては、こちらをご確認ください。
http://d-noise.sblo.jp/article/40068775.html
■講座会場■
東京都新宿区西早稲田です。
※「出張講座」のみ、ユーザー様ご指定の場所になります。
■「通常講座」「お試し講座」お申し込み方法■
講座カレンダーをご確認の上ご希望の講座に参加のお申し込みをお願いいたします。
※は必須ですので必ずご記入ください。
2回目以降のお申し込みの際には「1.お名前」「7.受講希望日および時間」「8.ノートPCをご持参いただくかどうか」「9.共有化、または、不可」のみご記入ください。
※)1 お名前
  2 DIGITALNOISE DIGICOMISNS内お名前
  3 twitterネーム
※)4 ご住所
※)5 電話番号
※)6 ご連絡先メールアドレス
※) 受講希望日および時間
 例)○月○日 第1部、第2部共に受講 
※)8 ノートPCをご持参頂けるかどうか
貸し出しPCもご用意しておりますが、受講者さまよりご自分のPCで受講されるほうが、感覚が掴みやすいとの感想が多くございますので、受講の際にはご自分のPCをお持ちいただくことをお勧めいたします。
また、ご用意できるPCの台数には限りがあるため、基本的にお二人で1台のPCをご利用頂く形になります。
できるだけこちらで調整させていただきますが、ご希望に添えかねる場合もございますので、ご了承頂けますようお願いいたします。
「1. PCご持参で、共有利用可」
「2. PCご持参で、共有利用不可」
「3. 貸し出しPCを利用、共有利用可」
「4. 貸し出しPCを利用、共有利用不可」
「5. PCご持参で、どちらでもよい」
「6. 貸し出しPCを利用、どちらでもよい」
  9 普段お使いになられているPCの環境についてお知らせください。
 貸出機手配の際に考慮させていただきます。(ご希望に添えかえる場合もございます、ご容赦ください)
「A.Windows」
「B.Macintosh」
 
なお、ノートPCをご持参される場合は以下のスペックが必要です。
・ComicStudioの授業の場合はComicStudio4.0EXをインストール済み
・Photoshopの授業の場合はCS以降のPhotoshopをインストール済み
・メモリは2GB以上(Windows Vista、Windows7は4GB以上)
 10「ご紹介者のお名前」(弊社でユーザー様を把握するためです。ご紹介がなくても受講していただけます。)
 11「デジタルノイズのデジコミ講座をどこで知りましたか」
 12「その他スタッフへのメッセージなど」参加お申し込み、問合せははこちら
http://www.d-noise.co.jp/mail_to/
■□■デジコミ環境導入/拡張のカウンセリング■□■
  

デジタルノイズでは、デジコミ導入や拡張のカウンセリングを受け付けております。
「私にデジコミはできるの?」
「デジコミを導入したいけれど何かはじめればいいの?」
「デジコミ環境って?」
「今ある機材に、何を足して行ったらいいの?」
「デジコミに適しているメーカーや機種って?」
「自分の仕事のスタイルに合う機材をそろえたいな」
「アシスタントさんとデータをやり取りするのに安全で効率のいい方法って?」
などなどのユーザーの皆様の疑問質問にお応えいたし、ぴったりのデジコミ環境をご提案いたします。
【カウンセリング料】
30分 4,000円
カウンセリングのお申し込み、お問い合わせはこちら。
http://www.d-noise.co.jp/mail_to/