こんにちは、デジタルノイズのスタッフです。

今回は7月4日に開催いたしました
デジコミ講座【CLIP STUDIO PAINT⑤小物・背景編】の様子をちょこっとご紹介いたします!

 

昨今、キャラクターはデジタル作画というマンガ家さまも、
背景はアナログでかいてスキャン派!という方も多いですね。

今回の講座では、CLIP STUDIO PAINTを使った背景の描き方、
効率アップの方法などを、いくつかのテーマに分けて講義いたしました。

フルデジの方も、アナログスキャンの方も、
誰もが使える&もっとはやく知りたかった!内容の盛り合わせでしたよ!

 

講座の様子をチラ見せ♪

 

皆様必死にメモを取りながら、熱心に講義を受けていただきました。
講師の小高先生も、講義に熱が入ります!

 

■『受講者様の声』(原文)

 

・隠されていた便利機能をたくさん教えていただきました。
これから使い始めるので、この時点で学んでおいて本当に良かったです。
コミスタは独学で、7年ずっと使わずに眠らせていた機能がありましたので…。

 

・これからクリスタをもっと使っていこうという時期でしたので、大変参考になりました。
基本的な使い方や、細かい小技が知れてよかったです。

 

 

今後も皆様にご満足いただけるような講座を開催いたします。
デジタルに自信がない!という方も大歓迎ですので、
ぜひ一度、デジコミ講座へお越しください!