太田垣先生のスタジオで、ComicStudioをお教えして早6年(…6年!)

マンガ作品制作としては早くからデジタルを取り入れていた太田垣先生も、アプリを変えることは、せっかく慣れた作業手順の見直しをしなければならないので、それなりに時間がかかる大変な作業とおっしゃっています。

が、しかし!

2018年末に、ComicStudioのユーザーサポートが終了すると言われ、いよいよCLIPSTUDIO PAINTへの移行を迫らています。

 

そんなこんなのこの季節、スタジオ・トアさまに出張講座をご依頼いただきました!

太田垣康男先生とスタッフのみなさんで、ワイワイと楽しく勉強です。

みなさん、CLIP STUDIO PAINTに、目をキラキラさせていらっしゃいました。

「それならここはコミスタのほうがいいなー…」

「うむーすごい!クリスタ侮れない」

「じゃ、じゃ、これがこうでこうなって…?えっ??」

などなど真剣なつぶやき。

和気あいあいのスタジオで、お教えしていてとても楽しかったです。^^!

 

スタジオ・トアさま公式Twitter