■2019年 8月5日(月)        11:30~18:00 開場11:00~(休憩30分)

CLIP STUDIO PAINT講座7  【カラー初級編】を開催しました

講師 水野かがり
6時間/受講料15,120円(税込)

 

講師の水野かがりは、昨年はスマホゲームのキャラクターデザインを手掛けるなど活躍中のイラストレーター&マンガ家。

ご自身も“今風の塗り方”を常に意識されています。

受講者は、少女マンガ家のみなさんです。

少女マンガの、あの美しいカラーをデジタルでも再現したい・・・けど、できるの?という熱い思いで受講されました。

水野先生も、少女マンガ塗り、に合わせた解説を心掛けました。

 

そんな皆さんが、教材として配布した、完成サンプルを見て、

「ふわー、キレイ!」

という声をあげた瞬間には、静かにガッツポーズした私でした。

 

 

影色はどう選んだらいい?

この辺にこの色を足すとふんわりになる

ここがこうだからこの流れで色を置く

 

などなど、CLIP STUDIO PAINTの使い方のみならず、色塗りの”コツ”というヤツを丁寧に解説!

絵描きは専門家のみなさまも「そうか!なるほど~」と感心しきり。

 

あっという間の楽しい時間でした^^