沿革
1994 | 弊社代表は漫画執筆の傍ら、漫画画材・印刷技術等について学び、画材の研究開発を始める。 また、パソコンで漫画を描く技術・いわゆるデジタルコミックの独自実践をいち早く始める。 |
1995 | 特撮・イベント企画・グッズの企画販売に携わる。 デザイナー・企画屋・アドバイザーとして活動。 |
1998 | インターネットの普及に伴いWebデザイン動画を手がける。 |
1999 | デジコミに色トレスという手法を導入しインターネット上で公開、大きな反響を受ける。 デジタルコミックの実績が認められ、株式会社デジターボよりアドバイザーの要請を受ける。 デジコミコムとタッグを組んで『PowerTone 1.5』(Windows版)、『PowerTone 2.0』(acintosh版)の企画アドバイザーをする。 |
◆ 2000.8.14 有限会社デジタルノイズ設立 ◆ |
2000 | 『Digicomi TOOLS 2.0』(for Adobe Potoshop)ゴミとり、線つなぎの発案、 開発アドバイス。 東京コミュニケーションアート専門学校に置いて、主にデジタルコミックのテクニックを中心に講義を展開。(現継続中) 漫画・イラスト・その他CG等制作。(現継続中) アニメ『アクアテイルズ』メカ・セットデザイン。 |
2001 | 『デジコミマスターズ』(毎日コミュニケーションズ刊)監修。 タチカワ株式会社『新ペン先』開発アドバイザー。 文具画材イベント『イソット』ブース(タチカワ株式会社)デザイン。 アニメ『テニスの王子様』オープニング3D CG制作。(~2004年) フィギュアデビルマンシリーズ(有限会社モビーディック)付属イラストレーション。 株式会社メディアワークス系キャラクター、イベント情報紙制作。 『こみっくパーティー』原稿協力。 |
2002 | 『ComicStudio Ver.1.0』(株式会社セルシス)シリーズ開発アドバイザー。 劇場版『ポケットモンスター・水の都の護神 ラティアスとラティオス』メカ・セットデザイン。 |
2003 | アニメ『おもいっきり科学アドベンチャーそーなんだ』メカ・セットデザイン。 劇場版『ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 七夜の願い星 ジラーチ』メカ・セットデザイン。 『ComicStudio Ver.2.0(株式会社セルシス)』シリーズ開発アドバイザー。 『ComicStudio 2.0のドリル本!(毎日コミュニケーションズ刊)』執筆・監修・編集。 デジタルコミック情報サイト『ComicPower.jp』オープン。 『ComicStudio』シリーズ等デジタルコミック向けソフト、漫画画材の販売開始。 |
2004 | 大阪ひらかたパークイベント『デビルマン最後の審判』テレビCM CG。 映画『戦国自衛隊 1549(角川映画)』宣伝用イメージボード作画。 劇場版『ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 裂空の訪問者 デオキシス』メカ・セットデザイン。 劇場版『テニスの王子様』3Dパート制作。 白いサイダーキャラクターデザイン。 デジタルコミックハウツー講座開講。 |
2005 | 日本大学芸術学部映画学科ハイビジョン研究作品『加奈子の言葉』アニメパート制作。 アニメ『REY THE ANIMATION』メカ・セットデザイン。 劇場版『ポケットモンスター アドバンスジェネレーション ミュウと波導の勇者 ルカリオ』メカ・セットデザイン。 音楽CD『月刊HIDEKI』漫画執筆。(現継続中) デジタルコミック・イラストレーション・3Dグラフィックス制作向けパソコン・アプリケーション・その他周辺機器の販売開始。 日本ヒューレットパッカード社正規代理店契約。 デジタルコミック向けパーソナル環境及びそのリカバリーディスク開発。 デジタルコミック向け総合環境の構築・セットアップサービス開始。 『デジコミエフェクター』の養成、作品制作開始。 |
2006 | デジタルコミック・イラストレーション・3Dグラフィックス制作向けパソコン・アプリケーション・その他周辺機器の販売サイト『DIGITALNOISE WEB SHOP』及び そのサポートサイト『DIGITALNOISE DIGICOMI SNS』オープン。 劇場版『ポケットモンスター アドバンスジェネレーション ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ』メカ・セットデザイン。 アニメ『ポケットモンスター』メカ・セットデザイン。 アニメ『魔界戦記デスガイア』プロパティデザイン。 アニメ『スーパーロボット大戦オリジナルジュネレーション』デザイン参加。 |
2007 | アニメ『スーパーロボット大戦OG -ディバイン・ウオーズ-』テクニカル・スーパーバイザー、セットデザイン プレイステーション2用ソフト『スーパーロボット大戦 OG ORIGINAL GENERATIONS』セットデザイン アニメ制作会社WHITEfOXアニメ制作支援システム構築・テクニカルスーパーバイザー。 WEB絵本『鉄の星のピノキオ』絵。 |
2008 | アニメ『Rocket! ぼくらを月へつれてって 新・月世界旅行』(科学技術振興機構、サイエンスチャンネル)3DCG監督、メカデザイン。 アニメ『めぐみ』(内閣府)プロデューサー。 (こちらのサイトで作品を見ることができます) アニメ『ウルトラヴァイオレットCode044』CGI。 アニメ『スカルマン』作中挿入画。 『DigicomiSNS 出張講座~ComicStudio逆引きドリル~』執筆中・監修。 |
2009 | 劇場版『交響詩編エウレカセブン』作中挿入画。 アニメ 『ティアーズトゥティアラ』CGI。 『まんがの達人』デジタルコミック講座 執筆・監修。 『DIGITALCOMICブラシ&トーン素材集ふんわり』執筆・監修。 劇場版『宇宙戦艦ヤマト復活編』第一艦橋レイアウト。 |
2010 | 劇場版『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 幻影の覇者 ゾロアーク』デザインワーク。 『デジタルコミック検定 認定教科書』監修(弊社小高執筆)。 『IllustStudio perfect master』(イラスト&HowTo)。 『DIGITALCOMICブラシ&トーン素材集きらめき』執筆・監修。 |
2011 | 『TVシリーズ シュタインズゲート』プロップデザイン、モニタワーク。 アニメ制作会社『アドバンス石神井』企業CIデザイン。 |
2012 | 『Adobe PhotoShop プラグイン DigicomiTools vol.3』開発と販売。 TVシリーズ『ヨルムンガルド』プロップデザイン、モニタワーク。 TVシリーズ『この中に1人、妹がいる!』プロップデザイン、モニタワーク。 TVシリーズ『デュエルマスターズ ビクトリーV』プロップデザイン。 漫画&同人誌『即席トーン素材集』制作。 |
2013 | 劇場版『シュタインズゲート』プロップデザイン、モニタワーク。 TVシリーズ『そにアニ』OP3D、モニタワーク。 |
2014 | TVシリーズ『エスカ&ロジーのアトリエ』プロップデザイン。 TVシリーズ『きんいろモザイク』プロップデザイン、モニタワーク。 TVシリーズ『アカメが斬る!』エンブレムデザイン、プロップデザイン。 TVシリーズ『グリザイアの果実』プロップデザイン、モニタワーク。 WEB連載『漫画スシニンジャ外伝』制作。 |
2015 | |