2010年1月24日に、『デジタルノイズデジコミ交流会 第1回デジコミ導入とデジコミアシスタントについて』と銘打って交流会を開催いたしました。
当日は、約50名のマンガ家・イラストレーター・アシスタントの方に参加して頂く大盛況の会となりました!
<プログラム>
■デジタルコミックの現状
■デジコミ導入に必要なこと
■今年のデジタルコミックの動き
■デジコミアシスタントの現状と問題点
■デジタルノイズの活動
また、当日は『デジタルコミック検定』の発表もいたしました。
講演会では、普段弊社運営SNSで活動されている方にも初めてご参加された方にも非常に興味のある内容ということで、参加者の皆様も長時間集中して受講されていました。
講演会後のお茶会では、30名以上の参加者がテーブルを囲んで食事をしながらデジコミ談義に花を咲かせました。
普段周囲にデジコミの話題を話せる人がいないという方も、思う存分お話ができると、とても喜んで頂きました。
100124.jpg
お茶会の様子(山本様ご撮影)
※写真はプライバシー保護の為ぼかさせて頂いております

今回の交流会は、ご参加された方々にとても充実した時間がすごせたと大変ご好評頂きました。
■参加して下さった作家様(五十音順/ご許可を頂いた方のみご掲載)
赤堀淳子さま
一条ゆかりさま
かずはしともさま
河内実加さま
恭屋鮎美さま
倉田よしみさま
酒井京子さま
さかいゆうすけさま
時田かけるさま
戸田泰成さま
なせもえみさま
nekomuraさま
ねもと章子さま
羽田なつみさま
冬乃郁也さま
御上ユノさま
山田ゴロさま
山本貴嗣さま
唯一さま