yayoi-ao02.jpg
みなさまより前々からお問い合わせをいただいておりました
「確定申告」をテーマとした講座を
「弥生会計」の株式会社弥生様のご協力のもとに開催する運びとなりました。

確定申告のプロフェッショナルを講師にお迎えしての講義となります。
漫画家向けに具体例を上げて解説していただきますのでご期待ください。

今年の確定申告には間に合わない、とおっしゃる方もいらっしゃるかと思いますが、来年、再来年、これからのために是非ご参加ください!!
———————————————————-
■講義時間・・・・・・午後 1:50~4:30 
※確定申告については120分の内容となります
■内容 
・税金の意味
・確定申告の意味
・白色申告と青色申告の違い…そのメリットデメリット
・『弥生会計』を使った帳簿の付け方
  「会計科目」とは?
  これは経費になるの?ならないの?  など
・確定申告に必要な書類
・知っておきたい基本知識のいくつか
・参加者からの質問
※一般的な質問に限ります。個人の実例についての相談は講座では受けかねますのでご了承ください。
・デジタルノイズからのインフォメーション
  『弥生会計』のご購入手続きについて
  統合機及び統合化環境についての解説及び質疑応答
  今後の講座開催予定
■受講料・・・・・・¥3,000円(テキスト代を含みます)
■会場・・・・・・東京都豊島区雑司が谷(JR目白駅徒歩約10分)
■ご注意■
・会計ソフト「弥生会計」を使っての実地練習がありますのでパソコンを使います。
デジタルノイズで貸出しできる台数に限りがありますのでパソコンをお持ちいただける方はその旨をこちらにお伝えください。
yayoi-ao01.jpg
・テキストの用意が間に合う状況であれば当日飛び込みのご参加も受け付け致します。
・確定申告についての講座は初めての試みですので、所要時間に計りきれない部分があります。状況により講義内容が変更されることがありますのでご了承ください。
———————————————————-
参加のお申し込み・お問合わせはお問い合わせフォームよりお願いいたします。
http://www.d-noise.co.jp/mail/
・当講座でご提案するソフト
「やよいの青色申告」
2月中にお申し込みの場合、会場で直接の受け取りが可能です

数量: